お知らせ
トップページ > 修理の流れ・依頼方法(来店修理・郵送修理)
修理の流れ・依頼方法(来店修理・郵送修理)
スマプロにiPhone・iPad・スマホ・Apple Watch・Nintendo Switch・パソコンなどの修理をご依頼いただく際の流れや、依頼方法について解説します。
来店修理と郵送修理の2つに分かれているので、ご希望の方法をご確認ください。
来店修理の流れ
大阪梅田にあるスマプロ店舗まで端末をお持ちいただき、店頭で修理を行う方法です。
▼スマプロ店舗までのアクセス
STEP1:修理受付
Web予約・電話予約、または直接ご来店ください。
Web予約をご選択いただくと、特典として1,100円割引が適用されます。※合計金額5,000以上で適用
STEP2:修理内容の確認・お見積り
修理対象となる端末を確認し、お見積りをさせていただきます。
修理内容・金額に同意いただけた場合、「修理受付表」にご記名いただき、修理に取り掛かります。
※基板修理の調査費は前金として、ご費用を頂戴します。
STEP3:修理実施・動作確認
修理を実施します。
完了後、問題がないかの動作確認をさせていただきます。
※iPhone・iPadは即日修理が完了します。その他の端末は、別途お問い合わせください。
STEP4:引き渡し
修理作業が完了した端末をお渡しします。
お引き渡しの際、再度お客様自身で動作確認をしていただきます。
問題なければ、修理代金の決済をさせていただき、修理は滞りなく完了です。
郵送修理の流れ
端末をスマプロまで郵送いただき、修理完了後に返送する修理方法です。
STEP1:修理受付
郵送修理お申し込みフォームまたは電話にて、端末の症状をご説明いただきます。
STEP2:修理内容の確認・仮見積り
症状から修理内容を確認し、仮見積りをさせていただきます。
修理内容・金額に同意いただけた場合、当店からご指定の住所に「修理受付表」を郵送します。
STEP3:端末と修理依頼書を同梱のうえ郵送
往路送料のみお客様負担にて、端末と修理受付表を同梱のうえ、ご郵送いただきます。
修理依頼書の記載方法が分からない場合、ご遠慮なくお問い合わせください。
STEP4:修理実施・動作確認
端末と修理依頼書がスマプロ店舗に到着し、修理内容の相違と、その他の異常がなければ修理を実施します。
異常がある場合は、お客様に再確認をさせていただき、修理内容をすり合わせいたします。
STEP5:修理完了後に返送
修理完了後、動作確認をさせていただきます。
動作確認に問題がなければ、クレジットカード決済リンクまたは代引きにて決済をさせていただきます。