よくある質問
トップページ > よくある質問
-
- Q
-
修理時間・料金を教えてください。
- A
-
パーツ交換の場合は即日最短30分~、データ復旧の場合は基本的には即日、まれに1日以上お預かりする場合があります。(郵送の場合はプラス郵送期間。例:即日配送の場合、郵送1日+修理1日+返送1日の最短3日) 料金は修理価格表ページでご確認ください。
-
- Q
-
地域最安値保証とは何ですか?
- A
-
梅田・北新地・淀屋橋周辺に、当店の修理価格よりも1円でも安い修理店がある場合、その差額分をお値引きさせていただくシステムです。お申し込み時に、他店様の修理価格をご提示ください。
※比較対象は同じ修理内容に限ります。※決済を含む修理完了後のお値引きは対応が難しくなります。ご了承くださいませ。
※詳細はこちら
-
- Q
-
修理中、データを見られたりデータが消えたりすることはないですか。
- A
-
パーツ交換(通常修理)の場合は、データには一切触れません。
データ復旧をご依頼の場合、データが残っていれば取り出し作業を行いますが、データは暗号化されますのでご安心ください。
-
- Q
-
データ復旧の依頼ではどんな状態でもデータを取り出すことができますか。
- A
-
端末が初期化された、または既にデータが消された場合以外はデータ復旧が可能です。原型のないほど損傷した端末でもデータが残っている可能性がありますのでまずはお気軽にご相談ください。
-
- Q
-
メーカーでは修理不可と言われました。
- A
-
メーカーが修理不可の故障でも、対応可能な場合があります。一度ご相談ください。尚、メーカー以外での修理後はメーカーからの保証が受けられない場合がほとんどですのであらかじめご了承くださいませ。
-
- Q
-
自分で用意した修理部品を使ってほしいのですが部品代を割引してくれますか。
- A
-
部品代なしの修理ご依頼は8,800円~より承ります。尚、補償対象外となります。
-
- Q
-
修理をお願いする際に何が必要ですか。
- A
-
ご依頼端末のみあれば承ります。本人確認証、付属部品等は基本的には不要です。国籍・年齢制限もございません。
-
- Q
-
修理中の代替機レンタルはありますか?
- A
-
代替機のご用意はございません。悪しからずご了承くださいませ。
-
- Q
-
即日修理に対応している機種を教えてください。
- A
-
iPhone、iPadの全機種です。パソコンは機種によって対応可能なので、まずはお問い合わせください。
-
- Q
-
修理対応可能なAndroidの機種を教えてください。
- A
-
Android端末の場合、価格表-Androidに記載のある機種が対応可能です。記載のないAndroid端末の修理をご希望の場合は、事前にお問い合わせいただけますと幸いです。
-
- Q
-
店頭修理時の支払い方法は何がありますか?
- A
-
現金・クレジットカード(VISA・JCB・Mastercard)・QRコード決済(PayPay・楽天Pay・LINE Pay・au Pay・Alipay)です。また領収書の発行も可能なので、ご入用の際はお申し付けください。
-
- Q
-
郵送修理依頼時の支払い方法は何がありますか?
- A
-
クレジットカード決済または代引きをお選びいただけます。クレジットカード決済の場合、修理完了後にご記入いただいたメールアドレスへ決済リンクを送付いたします。代引きの場合、手数料(税込表記)は「1万円以下:330円」「3万円以下:440円」「10万円以下:660円」「20万円以下:1,100円」となります。なお送料に関しては、往路送料のみお客様負担にてお願いいたします。
-
- Q
-
リンゴループが発生しました。どうすればよいでしょうか。
- A
-
iPhone・iPadでリンゴループが発生した場合は、基板修理が必要になる可能性があります。その前に自分で試せる改善方法もあるので、詳しくは『iPhone・iPadのリンゴループが発生する原因と直す方法』をご確認ください。